RO Eirサーバー所属チャンプ持ちの日常日記
3/1 GVG
更新遅くなったけど、3月1日の蒼剣同盟GvG報告

毎度のことですが
個人的な感想や意見があっても、蒼剣同盟やギルド単位の意見ではなく、1構成員の戯言とお考えください

>>続きを読む
久々にチャンプで燃えた
倉庫をあさってたら生命保険証60なんてものが出てきた、ラグくじあたりの景品だった気がするが

これを見てふと思う。手持ちのキャラで一番にしやすいのは何処だ

生体03だ

よし行こう。

ってわけでチャンプで生体行ってました。

ソロでですけどね・・・

たしか

15%位まで増えました。いつも2%上げて4%落とすとかそんな感じだから二桁超えたのは少し嬉しかった。

で、とても微妙な計算をしてみた。オーラになるまでのExp計算を生体MOBとスリッパの両方で出してみた

生体 倍率 必要体数
100,000 1.0 → 9319体
150.000 1.5 → 6212体
225.000 2.25 → 4142体
スリッパ 倍率
3,603 1.0 → 258638体
5,405 1.5 → 172425体
8,107 2.25 → 114950体

生体2,25倍だとすげー現実的な数に見えるけど、MOBの凶悪さを考えると結構な数だよね。

スリッパとか多すぎでしょ・・・・
繋いだときはAX
まぁたいして狩りしてないけど、AX>>>>>>>>チャンプですな

といってもAXはまだLv75ですけどね

最近は崑崙とカビ園・土精に出没

まぁ22日のgv後に土精殺してたら

αのガラパゴ騎士に遭遇したわけですが。

崑崙おいしいよね、金銭的にマステラ無くなって悪くなったって言うけど

人減ったし、ロヤルは健在だし。

ロヤルが出ればチャンプの経費も多少は安くなる!

そして経験値も悪くないとくれば、嫌がる必要は無いかな。

スリッパより回復剤減らないし・・・
2/22 GvG
注意書き:このレポートは著者の主観が混じることがあります、決して蒼剣同盟・蒼煌華全体の意思ではないのであしからず。

敬称等略させていただきます

今週も蒼剣同盟は
VF1防衛スタート

著者が飯で遅刻のため参戦は20:10から

20:20 N2にEmCで呼ばれる、居たのはEmperorかな
      EmCで呼ばれたのが第3バリケ付近でそのまま制圧割って転戦

20:31 V1にEmCで召還され 旗がEir板連合かな
      相手はBJSでしたが、何処かに割られて終わり
      なんかBJSは紅白戦してたとか言う噂?

20:54 N5にEmCで召還 いまいち現状つかめなかったけど
      守:雲蔵・SUPER STRIKE 攻:α Further Stars たすけぬ(?) BestCard
      αが割って防衛
      防衛時には、聖騎士・天華・一騎・アイズがちらほら

21:30 N4にEmC TLLとEmperorかな?
      この段階でN5に関しては落城しても構わないと放棄宣言が流れる。
      αにて落として防衛開始。

21:41 N5に関して放棄のメッセージが流れる

21:45 N1にEmCで呼ばれBJSと戦闘

このご不覚にも家のブレーカーが落ち再起動に手間取りGv終了

遅刻するわ終盤出れないわ、本当に申し訳ないorz

今週の蒼剣同盟は、VF1,2 N1,4の4砦で終了

先週お祭り騒ぎだったVF4は平和だったらしい?

今週はVF1だと思ったけど、そうでもなかったかなぁ序盤知らないからスタダ等有ったのかもしれないが。今週は比較的行動は少なく感じた、自分が感じた大きな戦闘もN5位だったのではないだろうか。まぁ言える事は1つ、軽いって良いね

      
メモ兼狩り場考察
自分用のメモ兼狩り場考察

現在AXがLv74 JOB38になり

素S30 A25 I 91 V1 D40 L1

って感じで木琴装備でフリー169

普段は

左:+7強い火海東(ランカ) 右:QHマイン

を装備して土精1確が無難にEXP美味い狩り場

今日は色々歩き回って見ました。

まず崑崙 左:+7強い火海東(ランカ) 右:QHマイン

上記の武器で、パピヨン・桃木・チャッキ全部1確出来ました。

EXPはまずまず、ドロップは土精に比べてロヤル等々有る分うま~

ただフリーが無いですから、射程に入ったり横沸きされると被弾多め

地下下水2 左:+7強い火海東(ランカ) 右:QHマイン

まぁ窓手ですね、1確できてうま~ドロップは土精と似たもん。

少々行くまでが面倒、ジョンダが使えるときならまぁ有りかもしれないが。

ペノ池 左:+7超強い海東(ランカ) 右:QHマイン

ペノ諸々1確でき、クランプの被弾はそこまで無かったかな、食らって1発くらい?

本当は片手武器・遠距離盾がベストなんでしょうが、盾にすると殺せなそうなんで両手に武器

EXPはうまうま、ドロップはペノcが出るのがベスト。サンゴがそれなりに出るから悪くないけどやっぱ被弾がきつい

スリッパ 左:+7強い火海東(ランカ) 右:錐

意外と左:+7強い火海東(ランカ) 右:錐で1確できました

まぁディフェンダーされるとアウトーなんですが

Dパンクも上記の武器のままで殺せました。

EXPはもちろん美味い、ドロップもグレイトネイチャのおかげで上々

た~だ、2PC環境ならリヒからポタ出して楽なんだろうけど、1PCだと若干、ほんの若干面倒かなぁ

それに2PC出来たら、右手が錐で行けるんだけどなぁ。

環境的には2PC出来るけど、お財布事情で課金してないから1PC基準

70台SBrAXだとタナトス臨時に参加できるのが良いのかもしれないけど、自分は臨時が苦手(他の人の足を引っ張りそうで怖い)のでソロが多くなるのです。

試行錯誤してAXも90台にしたいものです
